· 

写真を撮るわけ

『野生動物の写真撮影が趣味ですか?』と聞かれますが、写真を撮る訳は別にあります。疥癬の感染への確認です。最近はデジタル写真なので簡単に映像を確認できます。フィルム写真のころと違って簡単にパソコン上でデジタルズームができて小さなところまで確認できます。疥癬にかかると耳のふちの毛が抜けたり、脚をガシガシと噛んだりと特徴的な症状が見受けられます。早期であれば『イベルメクチン入りのエサ』を与えればかなりの確率で治ります。そんな悲しい理由から動物の写真を撮り続けています。

 

町内のおねだりキツネのしっぽしろちゃん。今日も無事です。これからも無事でありますように。(しっぽしろちゃんは子育て中のお父さん。嫁のしっぽくろちゃんも無事ということです。)